来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 県からのお知らせ > ワクチンバス8月25日(木)松本合同庁舎、9月2日(金)安曇野市ベイシアあづみの堀金店に登場

ワクチンバス8月25日(木)松本合同庁舎、9月2日(金)安曇野市ベイシアあづみの堀金店に登場

ワクチンバスの追加日程が決定しました。

8月25日(木)松本市の松本合同庁舎駐車場で
15:00~16:30と18:00~19:30に、

9月2日(金)安曇野市のベイシアあづみの堀金店駐車場で
10:00~13:00と15:00~18:00に

実施します。

すべて対象は3・4回目の方で、使用するワクチンはモデルナです。

8月21日(日)には山形村のアイシティ21で行いましたが、
トータルで120名以上、そのうち事前予約なしで70名以上の方が接種を受けました。

8月19日に長野市の県庁駐車場で実施された際の様子です。
こちらがバス

接種を受ける用と接種後の待機用の2台が並びます。

 

 


こちらが接種場所。
まさにバスの座席です。


こちらが接種後に控えていただく待機場所です。


こちらは受付と接種後に接種済証をお渡しするテントです。
この時は、アルクマに座ってもらいました。

県内全域で感染が拡大しています。医療現場はひっ迫しています。
自分の命を守るために、大切な人の命を守るために、そして後遺症から自分を守るために
この機会にぜひ接種をご検討ください。

予約なしでも接種可能ですが、ご都合が合う方には事前予約をお勧めします。

 

長野県が設置するワクチン接種会場について(ワクチンバスの予約も下記のリンクから)
https://www.pref.nagano.lg.jp/kansensho-taisaku/vaccine/kensessyu.html#yoyakuhouhou

ワクチンバスについて
https://www.pref.nagano.lg.jp/kansensho-taisaku/vaccine/bus-sesyu.html

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821