来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」10月7日号

衣替えの季節ですが、日中汗ばむ日があったり朝晩は冷え込んだりと、着るものに困ってしまいます。皆さまいかがお過ごしでしょうか。風邪などひかないようお気を付けください。とはいえ、日々の寒暖差は農産物にとって味わいが深まる大切なものなのでしょうね。今回も秋の味覚たっぷりの「まつもと直売所通信」をお届けします。

≪道の駅「今井恵みの里」≫

~直売所より~

果物産地今井の秋はリンゴ、ブドウ、梨がもりだくさん。順次いろいろな品種が店頭に並びます。10月中旬ごろにはリンゴの大人気シナノ3兄弟も登場予定です。地元産新米の出荷も始まっており、その場で精米できます。銘柄ごとの食べ比べもおすすめです。

☆道の駅「今井恵みの里」☆

住所 松本市大字今井886-2

電話 0263-31-3220

営業時間 8:00~17:00

定休日 年内無休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821