来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 商・工・農・林 > H26「塩尻市民の森林づくり」イベントが開催されました!

H26「塩尻市民の森林づくり」イベントが開催されました!

平成26年7月19日(土)に、塩尻市で市民の森林づくりイベントが開催されました。
DSC07580
「信州山の日」の、のぼり旗も会場に設置し、チラシも参加者に配布するなどPRも併せて行いました。

DSC07584DSC07587

約80名の皆さんが、獣害防除のためのネット設置や、除伐作業に汗をかきました。
7月27日の「信州山の日」も踏まえ、山や森林に興味を持っていただく良いイベントとなりました。

このブログのトップへ