来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」4月23日号

明け方のひんやりした空気と、日中の暑いくらいの日差しの寒暖差に戸惑いを感じますが、

皆さまお変わりありませんか。

直売所に並ぶ農産物の数々にも季節の移り変わりを感じます。

当ブログでもたくさんの旬を取り上げてまいりますので、お楽しみに!

≪道の駅今井恵みの里≫

~直売所より~

野外テントには苗物や鉢物、山野草が並び、いよいよ春本番になりました。

地物野菜も出始め、採れたて新鮮なレタス、アスパラの味は格別。

山菜はウド、コゴミ、たらの芽などの出荷が始まっています。

春掘り長いもは味が濃く免疫力を高めると、今注目の食材です。

好評のお徳用は、袋、箱入りでご用意しております。

 

☆道の駅今井恵みの里☆

住所   松本市大字今井886-2

電話   0263-31-3220

営業時間 8:30~17:00

定休日  水曜日(1月~8月)

このブログのトップへ