来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > マイバッグコンテストの応募作品を展示しています。

マイバッグコンテストの応募作品を展示しています。

みなさんこんにちは!環境課のMです。

 

豊かな環境づくり松本地域会議(事務局:松本地域振興局環境課)では、資源の有効活用による生活系ごみの排出抑制と、レジ袋の削減による環境にやさしい買い物の普及啓発を図るため、不用になった布などを用いて作られたマイバッグを募集しました。

今年度は、手提げバッグだけでなく、リュックやポーチなど44点の応募がありました。

ジーパンや着物の帯、なかには畳の縁の素材を使った作品があるなど、工夫を凝らした作品ばかりです!

 

応募作品の展示は、松本合同庁舎1階ロビーにて2月19日(水)まで行っていますので、ぜひお越しください。

このブログのトップへ