来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

初秋から立冬の常念岳☆紅葉と雪と月と川霧と☽

こんにちは。
松本保健福祉事務所のIです。
松本合同庁舎5階から見える常念岳を中心に、初秋から立冬の頃のちょとした季節の表情をご紹介します。

紅葉狩りに行けなかったので、身近なところで秋を感じていました。

令和元年9月29日(土)朝。アルプス公園近くから。

令和元年10月1日(火)朝。
夕方。

令和元年10月2日(水)朝。

令和元年10月4日(金)朝。うっすらと虹。

令和元年10月9日(水)朝。通勤途中で。
夕方。

白馬の方まで雲もなく。
令和元年10月10日(木)朝。


令和元年10月16日(水)松本合同庁舎近くにて。
令和元年10月17日(木)昼頃。

令和元年10月19日(土)夕方。アルプス公園から。

令和元年10月22日(火)夕方。アルプス公園から。
常念岳に雪がつきました!!
乗鞍岳方面。
令和元年10月23日(水)お昼頃。
合庁のベランダで、写真仲間にお会いしました。
「山に雪が降りましたね。」常念岳と乗鞍岳。

令和元年10月28日(月)お昼頃。合庁近くで。
令和元年10月30日(水)夕方。乗鞍岳方面と松本IC。
令和元年11月1日(木)朝。アルプス公園近くから。
東側の山の朝焼けと川霧のうまれる瞬間。
台形の山は美ヶ原です。

令和元年11月2日(土)午後。アルプス公園近くから。

令和元年11月4日(月)夕方。アルプス公園から。
令和元年11月5日(火)朝。


令和元年11月7日(月)朝。
30分後には、霧が下に降りて常念岳が見えました。
令和元年11月11日(月)朝。

生坂村の紫式部。(Fさん撮影。)仲間がまた増えました☆彡
令和元年11月14日(木)午後。

令和元年11月15日(金)朝。
月と常念岳・・・。
白馬の方まで雪山です。
☆彡スキーに向けての体づくりとして、週一回の徒歩通勤を先月から始めました。
あくまで目標です。☆彡

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク