来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

長野県庁インターンシップ生です。

IMG_6151

塩尻の山の森の中にあり、私が訪問した森林学習展示館は様々な森林の展示がしてあり、
建物全体が木のいい匂いであふれていました。

 

その施設の中で人工のヒノキを使って箸と調味料入れを作らせていただきました。

IMG_6148

 

 

そして最終日5日目

まとめのこのブログを書いています。

 

私は旅行が好きで、そして長野県が好きで、将来長野県の観光を広めるために仕事をしたいと考えていて
今回このインターンシップに参加させていただきました。

観光業の枠は私が想像していた以上に広く、様々な面から観光を考え支えていました。

今回インターンシップに参加し、多くのことを学び考えることができました。

様々な貴重な経験ができてとても楽しい5日間でした!

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク