来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

【JR松本駅】松本ゆかたファッションショー♪

信州DCが7月1日にスタートしてから早くも2週間余り…

3連休の最終日となる7月17日には松本駅前広場において信州DCを記念した浴衣ファッションショーが開催され、一般のモデルさんやエクセラン高校生、松本山雅の皆さんに交じり、当課職員もモデルとして参加させていただきました♪

DSC01244

この取り組みは、松本地域の異業種連携事業 2017ゆかたキャンペーンとして、7月17日から8月17日までの一ヶ月間にわたって長野県美容業生活衛生同業組合中信支部の皆さんが中心となって、「私たちが暮らすまちを自分たちで盛り上げ、元気で楽しいまちづくりをしていこう!」と幅広に声掛けをして展開しているものです。

そのオープニングイベントとして行われた、まさに松本の”夏の風物詩”!!

ゆかた姿で女性はより艶やかに!男性はより凛々しく!と日本の伝統美で信州松本の夏を彩っていただきました。

それでは当日のご紹介\(^o^)/

畳組合の皆さん作成の畳のランウェイ♪両サイドの畳をキャンバスにした作品も素敵ですね~。

IMG_1083.cleaned

松本の伝統行事、青山様とぼんぼんも披露されました。

DSC01260

エクセラン高校の皆さんは自作のゆかたでモデル出演!

DSC01309

松本山雅の皆さんも今日はゆかたで登場です\(^o^)/

DSC01234

キャンペーンはまだ始まったばかり!!みなさんもゆかたで信州松本の夏を盛り上げませんか?

松本ゆかたキャンペーン

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク