来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 平成28年秋期自転車利用者に対するマナー向上啓発活動を実施しました。

平成28年秋期自転車利用者に対するマナー向上啓発活動を実施しました。

秋の全国交通安全運動(9月21日~30日)の一環として,9月29日(木)に松本駅北自転車駐車場周辺で自転車利用者に対するマナー向上啓発活動を実施しました。

下校途中の高校生が多く、「歩道では、すぐに停止できるような速度で走ること」、「自転車走行中は、携帯・スマートフォンなどを使用せず、運転に集中すること」など、自転車の安全利用を呼び掛けました。

042050

また、自転車乗用者が交差点で自動車と出会い頭に衝突し、被害に遭う事故が多発しています。交差点での一時停止や、安全確認をしっかりと行いましょう。

一人ひとりが自転車の交通ルールとマナーを守り、安全な松本地域を目指しましょう!

 

このブログのトップへ