来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 松本地域PRイベントinキンチョウスタジアム

松本地域PRイベントinキンチョウスタジアム

8月14日(日)キンチョスタジアム(大阪府)において、

「2016明治安田生命J2リーグ2ndステージ第29節セレッソ大阪VS松本山雅」がありました!

この試合に合わせてJA全農長野、松本市、松本広域連合の皆さんと誘客促進イベントを行いました。

12時過ぎに現地入ると、すでに大阪は35度の猛暑(‘;’)

外にいるだけで汗が止まりません!しかし快晴で青空が広がっていました。

DSCN0016

そしてキックオフまで7時間以上前から山雅サポーターの姿を続々と発見!皆さん気合が違います(#^.^#)

15時半のイベント開始に向けて準備です。

今回のイベントではなんと桃とプルーンの試食を用意!

さらにアンケートに回答した方の中から抽選ですいか一玉が当たるんです…\(◎o◎)/

観光パンフレットやノベルティも用意!(^^)!

イベントが始まると、甘い桃やプルーンを食べようと沢山のアウェイサポーターの方々が集まり長蛇の列に!

DSCN0029

暑さの中、ものすごい人気でした。

DSCN0028

そして長野県PRキャラクターアルクマも登場!大阪の皆さん興味津々で大人気でした。

DSCN0032

今度は大阪の皆さんに松本に来ていただいて、是非おもてなししたいです!(^○^)

 

 

このブログのトップへ