来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本地域の市村 > 塩尻市 > 「カレーハウス ケンドーン」が3つの星レストランに登録されました!

「カレーハウス ケンドーン」が3つの星レストランに登録されました!

松本保健福祉事務所の ふじっこ です。

先日、塩尻桟敷の【カレーハウス ケンドーン】さんが新たに「信州食育発信3つの星レストラン」に登録されました!

「信州食育発信3つの星レストラン」は、健康に配慮したメニューを提供している飲食店です。   詳しくはこちらからhttps://www.deli-koma.com/dk3star/

今回登録された健康に配慮したメニューはこちら

 平日ランチタイム限定 控えめセット(税込み1,000円)

[エネルギー 519~585kcal、食塩相当量1.8~2.3g、野菜量 156g]飲み物を除いた栄養価です。

ケンドーンのカレーは、25種類以上のスパイスをブレンドした味わい深い風味です

【控えめセット】は平日限定のランチメニューです。ごはんの量が150gと軽めで、カレーは4種類から選べます。
・一番人気の軟骨カレーは、豚バラ先軟骨を15時間煮込んでとろとろになったものが入っています。
・マイルドなココナツカレーは、野菜たっぷりで塩分控えめで体が喜ぶ味わいです。(トッピングは鶏唐揚げと豚軟骨から選べます)
・スペシャルカレーは、納豆・こんにゃく・豚ひき肉入り。

全てにミニサラダ・飲み物等がついたセットメニューです。

プラス50円で飲み物をラッシーに変えることもできます

 

塩尻市高出交差点近くのレンガ調の建物が目印のカレーハウス ケンドーンさん。

研究熱心な店主が手掛けるカレーは、油や小麦粉を控え、25種類以上のスパイスをブレンドしたスパイシーで味わい深い薬膳カレーです。店内外で栽培された野菜が料理に彩りを添え、時期によっては珍しい食材に出会うことができるかもしれません

店名は、オーストラリアでの勤務経験を持つ店主が、オーストラリアの芸術家兼デザイナーであるケン・ドーンからとった名前。店内には絵画も数多く飾られています

**********************************************

カレーハウス ケンドーン

■営業時間 :11:00~14:00 (土日祝14:30まで) / 18:00~20:00(土日祝20:30まで)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク