来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

松本で信州ジビエを食べよう!

こんにちは!松本地方事務所のジビエ振興研究グループ「チームGBE(ジビエ)」です。
今日はおいしい信州ジビエを松本地域で食べられるお店を紹介します!


今回お邪魔したのは松本市中央、パルコの横にある「無国籍ダイニングku松本店」icon28

こちらでは鹿肉料理を3品楽しめるとのこと。
さっそく1品目はこちら↓『鹿のタリアータ ~バルサミコソース~』

タリアータとはイタリアの肉料理全般のこと。
薄く切った鹿肉をチーズ、ルッコラと一緒にバルサミコソースで頂きます。
オシャレに洗練された味わいに、ほのかに感じる鹿肉の野性味。このギャップにやられましたface03

2品目は『信州ジビエのカチャトーラ ~しカチャトーラ~』

カチャトーラとはイタリア料理でトマトベースの煮込みのこと。チーズやキノコと一緒に本来は鶏肉を使うところを、鹿のすじ肉で煮込んじゃってます。
これをパンにのせてパクリ。口中に広がる香ばしいチーズと勇ましい鹿肉のハーモニー♪
ワインが止まりませんicon10

最後はこちら『鹿ステーキ 水餃子 ~テンジャンユソース~』

待ってました!鹿肉ギョーザ。
中華風テンジャンユソースで臭みのない水餃子をあっさりいただきます。
ビールお代わりもってきて~!


おいしいジビエに参加者一同大満足!自然と笑顔がこぼれます。
しかも鹿肉は低カロリー・高タンパクでとってもヘルシーなんですよ~

1 2

このブログのトップへ