来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

レタス通信 (塩尻市洗馬)

塩尻市洗馬地区は、レタス栽培が盛んです。
例年にない大雪で農作業も遅れ気味でしたが、こんなに大きくなりました。 (撮影:5月6日)

レタスの種です。例年にない残雪の中、農家は、1月上旬には種まきをします。

レタス、サニーレタス、グリーンリーフの定植です。 今年は、晴天が続き灌水設備がフル稼働です。

もうこんなに大きくなりました
「グリーンリーフ」、「サニーレタス」、「レタス」です。

今年もおいしいレタスを沢山食べてください。

このブログのトップへ