来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

田んぼ美術館で、新米「ごはん」をどうぞ

9月28、29日に堀金烏川の田んぼで「田んぼカフェ」が開かれました。


この地域の若手の中核農家である浅川拓郎さんの田んぼで行われ、稲刈り後のはざ掛けに「ごはん」をテーマにしたポスターが展示されました。

天気も絶好、アルプスも望め、
田んぼが大きな美術館です。


        新米のおはぎごはん
        おもてなしもありました。
         
         とても美味しかった。


このカフェは、長野市のグラフィックデザイナー轟久志さんと仲間の皆さんが主催したもの。
ポスター40点は、力作ぞろい。楽しいもの、考えさせるものばかり。


稲株を踏み、稲わらを見ると、一粒の大切さがわかります。

1 2

このブログのトップへ