来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

筑北村でイチゴ狩り体験が始まりました。

筑北村でイチゴ狩り体験ができる施設があります。みなさんご存知ですか??


 筑北村にある生産組合が運営する坂井イチゴ園で「とちおとめ」を栽培し、長野市内の有名ホテルや松本市内の洋菓子屋さんに出荷している他、1月11日からは食べ放題でイチゴ狩りを行っています。長野道麻績インターチェンジから車で10分とアクセスも最高ーっ。

 寒い屋外と違い暖かなハウスの中へ一歩入ると、まっ赤な大きなイチゴがいっぱい。そして、あまーい香りが・・・。

 美味しそうなイチゴが「いつ食べるの?」とたくさん実っています。
坂井いちご園では食べごろの通路だけを開放しているので、いつでも新鮮で完熟のイチゴが食べられます。


30分食べ放題ですが一粒一粒が大きいため、15分も食べるとお腹が一杯になってきます。

こちらは坂井いちご園の三輪組合長「ここのイチゴは、筑北のおいしい水で栽培されているため、糖度が高く、甘くて美味しい。リピーターも多いので、一度、食べてもらえれば」と話していました。

イチゴ狩りは事前予約制となっております。詳しくは電話にて、お問合わせください。

電話番号:0263-67-3805

◎料金(季節によって変更がありますので、事前にお問合わせください)
 大人(中学生以上)1,500円
 子供(3歳以上)1,200円
 子供(3歳未満)無料

◎定休日:月曜日
◎営業は6月下旬までを予定しています。

筑北村ホームページ坂井いちご園
google Map 坂井いちご園

このブログのトップへ