来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > イベント > 【イベント】「クラフトフェアまつもと2023」に参加しました!

【イベント】「クラフトフェアまつもと2023」に参加しました!

こんにちは、商工観光課の観光イベント担当です!

5月27日(土)、28日(日)の二日間、あがたの森公園(松本市)で「クラフトフェアまつもと2023」が開催されました!

園内には、全国各地から集まったクラフト作家の方々のブースが数多く出展していました。来場者は陶磁器やガラス、皮革等の気に入った作品を見て回るなど、クラフトフェアを楽しんでいました。(来場者:約37,000人(主催者発表))

商工観光課は、会場入り口で来場者に長野県内の観光案内や観光パンフレットの配布を通じて、長野県の観光PRをしました。また、松本周辺の名物の紹介や、バスの乗り換え案内等を行いました。

今後も松本地域のイベントに参加して、長野県の観光PRを行っていきます。是非皆さんも立ち寄ってみてください!

 

クラフトフェアまつもと
URL:https://craftsfair.matsumoto-crafts.com/

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク