来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > イベント > 国宝松本城 氷彫フェスティバルに行ってきました!

国宝松本城 氷彫フェスティバルに行ってきました!

こんにちは!
総務管理課のFです。

2月1日(土)、2日(日)に開催された「国宝松本城 氷彫フェスティバル」に行ってきたのでその様子をお伝えします!
2020_pamphlet

今回で34回目を迎える「国宝松本城 氷彫フェスティバル」
極寒の気温の中、夜通し熱戦が繰り広げられます。

2月1日(土)夕方五時頃
外国の選手も参加する「ワールドチャンピオンシップ」が開始されました。
 

外国の選手もたくさん参加しています。

元柔道家の「篠原信一」さんも番組で訪れていました。

とても寒い中ですが、制作は着々と進んでいきます。

極寒の中、さすがに翌朝までずっといるのは辛かったので、一旦帰って翌朝もう一度来ることにしました。

翌朝5時ごろ・・・

朝早くにも関わらず、とても多くの方が訪れていました。

そしてそこには、なんと・・・!
 

とても綺麗な彫刻が完成していました。
そしてライトアップがより美しさを際立てています。

1 2

このブログのトップへ