来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 商・工・農・林 > 長野県児童生徒木工工作コンクールについて

長野県児童生徒木工工作コンクールについて

 10月4日に長野県児童生徒木工工作コンクールの審査会が行われ、入選作品が長野県松本合同庁舎のロビーに展示されています。(10月11日まで)

 総参加人数4,455名から20点が入選されました。
 力作揃いの作品を是非ご覧ください。

 子どもたちが木工を通じて本物の木の良さを知って、これからの生活の中でも木材をうまく使って欲しいと思います。


最優秀賞(長野県知事賞)

長野県教委員会賞

中部森林管理局長賞

公益財団法人 長野県緑の基金 理事長賞

長野県県産材振興対策協議会 会長賞

長野県木材協同組合連合会 理事長賞

長野県木材青壮年団体連合会 会長賞

受賞者一覧(敬称略)以下をクリック

このブログのトップへ