来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 商・工・農・林 > ハイジの里で地元の美味しい農畜産物を味わってみませんか

ハイジの里で地元の美味しい農畜産物を味わってみませんか

平成28年6月5日(日)、安曇野スイス村(安曇野市豊科南穂高)の敷地内に、大型農畜産物直売所「安曇野スイス村ハイジの里」がオープンしました。

「ハイジの里」オープン時写真①
北アルプスを望み、ヨーロッパのスイスを感じさせる立地であり、「安曇野スイス村」との組み合わせで、みなさんに呼びやすく、覚えやすい名称です。
地元農畜産物の販売はもとより、加工、調理施設なども併設する複合施設で、御覧のとおり大勢のみなさんがおいでになって、初日以来、たいへんにぎわっております。

 

「ハイジの里」オープン時写真⑤

 

お買い物のついでに、「トマト味のソフトクリーム」をお楽しみください。
塩をふっていただくと一層美味しくなるそうです。

 

ハイジの里で、地元の美味しい農畜産物を味わってみませんか。

 

このブログのトップへ