来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」2月3日号

平素、皆さまには「まつもと直売所通信」をご覧いただき、誠にありがとうございます。地元には個性豊かな直売所がたくさんあります。果物や野菜に特化した直売所、地元食材を使ったおはぎ、ジャムなどの加工品を多く取りそろえる直売所、食堂を併設する直売所などなど。農産物の並べ方やポップの書き方なども直売所によって異なり、同じ食材でも受ける印象がまったく変わったりします。各直売所それぞれの個性や味わいを発見していくのも楽しみの一つですね。今後とも「まつもと直売所通信」をどうぞよろしくお願いします。

≪とよしな旬彩市≫

~直売所より~

根菜類の煮物がおいしい時期で、まだまだ温かいものが喜ばれます。プチヴェールや柔らかく煮えるかんぴょうも人気です。畑は少しずつ春になってきました。ホウレンソウ、ナズナが大きくなり、フキノトウもふくらんできています。野沢菜の新芽も伸びてきました。菜花ももうすぐ並びます。

☆とよしな旬彩市☆

住所 安曇野市豊科高家5735-10

電話 0263-73-0902

営業時間 9:00~16:00(2月1日~3月31日まで)

定休日 火曜定休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク