来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」8月12日号

夏のにわか雨に洗われた景色に、緑がグッと濃くなったと感じる今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。夏野菜や果物いっぱいの直売所から届く「まつもと直売所通信」をご参考に、皆さまの食卓がおいしく、楽しく、いっそうにぎやかになりますように。

≪恋人の丘サラダマーケット≫

~直売所より~

早いものでもう8月。「夏と言えばスイカ、スイカと言えば波田!」ということで当直売所のスイカ、本当におすすめです。波田地区自慢のスイカをぜひ味わってみてください!他にも夏野菜や果物を取りそろえてお待ちしています。8月26日に星空観察会を開催します。

☆恋人の丘サラダマーケット☆

住所 松本市波田8501-1

電話 0263-92-2246

営業時間 8:30~18:00

定休日 無休

 

≪新鮮市場ききょう≫

~直売所より~

夏野菜の出荷が本格的となり、朝採りの新鮮なトマトやキュウリ、トウモロコシなどが毎日店頭に並んでいます。また、甘くておいしいモモやネクタリンなどの果物も入荷が始まりました。8月11日~12日に毎年恒例の「盆花市」を開催します。お楽しみに!

☆新鮮市場ききょう☆

住所 塩尻市広丘郷原1350―1

電話 0263―52―1965

営業時間 8:30~17:30

定休日 無休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821