来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」9月27日号

新米の便りが届くようになりました。

炊きたてのご飯の香りは格別ですね。

直売所では「秋の味覚」を取り揃えて

皆様をお待ちしております。ぜひご利用ください!

 

《たまごの駅》

~直売所より~

新米の季節になりました。

たまごの駅では指定農家さんのおいしいお米をたまごかけご飯専用米として販売しております。

また高級プレミアム米やその他秋の味覚が盛りだくさんです。

平日ランチはおいしいお米と卵を召し上がっていただきたいと思います。

まさにたまごかけご飯の旬です。

☆たまごの駅☆

住所   安曇野市穂高柏原4568-1

電話   0263-81-1125

営業時間 10:00~17:00

定休日  木曜日

 

《とよしな旬彩市》

~直売所より~

人気の白いトウモロコシが、あとわずかで終わります。今シーズン最後の味をもう一度どうぞ。

リンゴも秋映、シナノスイート、シナノゴールドの三兄弟がそろい踏みになります。

もち米、コシヒカリの新米が出ていますが、29日(日)には、新米のおにぎりのサービスをします。

午前中にお出かけください。

☆とよしな旬彩市☆

住所   安曇野市豊科高家5735-10

電話   0263-73-0902

営業時間 9:00~17:00

定休日  火曜日

このブログのトップへ