来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

151館のひとつとして今年も実施

 

 

 

 

当館では、上の写真のように展示施設の入り口付近にスタンプを置いています。
この館が初めてという方もいらっしゃいますので、スタンプの脇にはスタンプラリーの用紙も置いてあります。

町中からは離れた標高850mにある森林で、市街地に比べれば、涼しい施設ですので、夏の暑さが厳しいときは、森林学習展示館まで涼みに来てください。

なお、今回のスタンプラリーは、7月14日から9月2日までの期間限定となっています。
夏休みのお出かけ先の一つとして、本館もご検討いただければ幸いです。

 

〈本件に関するお問い合わせ先〉
長野県林業総合センター 森林学習展示館
電話・FAX 0263-88-2035
メールアドレス: rinso-tenjikan@pref.nagano.lg.jp
(月曜日は休館日です。月曜日が祝日等の場合は、火曜日が休館日になります。)

1 2

このブログのトップへ