来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 2月7日(金)~9日(日)まで、「信州まつもと空港」で『矯正展』が開催されます!

2月7日(金)~9日(日)まで、「信州まつもと空港」で『矯正展』が開催されます!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

2月7日(金)~9日(日)まで、「信州まつもと空港」ターミナルビル1階ロビーにて『信州まつもと空港矯正展』が開催されます!

矯正展とは、全国各地の刑事施設(刑務所等)に収容されている受刑者の円滑な社会復帰に向けた様々な取り組みを広く地域の皆様に紹介し、矯正行政に対する理解や協力を得ることを目的に開催されるものです。

今回の矯正展でも、木彫品、木工品、自由帳・落書帳や家具、折り紙、そば枕、靴、バッグ等の刑務所作業製品が展示即売されます。

昨年度の開催状況は、こちら




昨年度、私、オスカー・マイクは、獄マークのブックカバーを買いました!

とってもおしゃれなデザインで、今でも愛用していますよ!

皆さん、今週末は『信州まつもと空港』へお出かけください!!

なお、空港駐車場は、航空機利用者の駐車を優先させていただきます。
お越しの際は、第2駐車場をご利用いただきますようお願いします。

多くの皆様のお越しをお待ちしております!

 

このブログのトップへ