来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > お店紹介シリーズ > ウニがすごい!!「城町ろばた縁(えにし)」さんの紹介です!

ウニがすごい!!「城町ろばた縁(えにし)」さんの紹介です!

こんにちは!
総務管理課のFです。

今回は、みなさんにぜひ紹介したいお店に行ったので紹介します!
それは「城町ろばた縁」さんです!

松本市の縄手通りを進むと左手に風情ある路地が見えてきます。

この路地をさらに進むと「城町ろばた縁」さんに到着です!

城町ろばた縁さんは魚介を中心とした和食料理がメインのお店です。
ただ月に一度の12日(じゅウニにち)は、ウニの日ということで、ウニ料理がなんと半額になるんです!!!

私たちはこの日を狙って前々から予約して行きました!笑

半額なら!ということでこの日は思い切っていろいろ注文したので紹介していきます!

まずは、うに刺し(中)
通常なら7000円のところ、12日なら3500円です

ほんもののウニですね!すごい!!
感動しながら一口ぱくっ
本物はやっぱりすごい濃厚です。
苦みが無く、後味の雑味もありません。
この日のウニは青森県大間の新根で取れたウニだそうです。

続いてうにオムレツ

こんな贅沢なオムレツは正直初めてです。笑
濃厚なウニとまろやかな卵が絶妙にマッチしていてとてもおいしいです。

ここらでお酒の紹介!
日本酒の飲み比べセット3種があったので注文してみました。

この日は、左から「緑香村」、「今錦」、「岩波」とのこと。

どれも違ったおいしさがあり、3種類楽しめてよかったです。
ウニと日本酒は相性抜群ですね!

1 2 3

このブログのトップへ