楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■楽☆援☆スポーツ > 楽☆援☆スポーツ「共に!前へ!松本山雅FC!」

楽☆援☆スポーツ「共に!前へ!松本山雅FC!」


観客席とピッチが近いので
試合も迫力満点!

小澤さん: それに、アルウィンは、球技専用のスタジアムなので、ピッチの周りに陸上競技用のトラックがない分、観客との距離が近くて、すごく良いと思います。選手時代、色々なスタジアムでやりましたが、やはりアルウィンが一番選手を近くで見ることができるし、選手同士の脚がぶつかる音も聞こえるぐらい!
結構迫力ありますよ!

なるほど~松本山雅はいろんな場面において、サポーターとの距離が近いクラブなんですね!
実際、J2の中でもサポーター数はダントツ!なんだとか。
(2012/6/9現在:ホームゲーム平均入場者数9,840人)

ご家族で応援に来られる方も多いそうです。ワタシも試合を観に行きたくなりました!!
小澤さんからは、「松本のいろんな世代に愛されるチームを目指していきたい!」という想いが伝わってきました。
今はまだ企画段階ですが、松本・安曇野・塩尻市などの図書館と連動して「夏休みオススメコーナー」として、選手のオススメ本を置いてもらうというのを考えているそうです。本を通じて選手をもっと身近に感じられるってなんだかステキ☆!

★編集後記★
松本にきたら、松本山雅の試合観戦!!が定番になる日も遠くないかも!?
市内には、松本山雅メニューのあるお店がたくさんあります。
試合前に山雅メニューを食べればテンションUP☆
試合の次の日・・・松本周辺の観光なんていいかもしれません!

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257