楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■楽☆援☆スポーツ > 楽☆援☆スポーツ「Go to J! AC長野パルセイロ」

楽☆援☆スポーツ「Go to J! AC長野パルセイロ」


オレンジ色がキレイなビアカクテル
「PARWINBEER(パルウィンビア)」

リンダ:なるほど~。肩肘張らずに、もっとラク~な気持ちで大丈夫なんですね!

土橋さん:それこそ今の時期、お酒が飲める方はビールを買って、観客席の芝生の上で寝転がって試合を見るなんて最高ですよ!
球技場には、今しかできない楽しみ方があるので、どんな形でもいいので、楽しんで欲しいと思います。

スタジアムでは寝転んで観るなんて、まずできないですから。
初めての方はもちろん、たくさんの方に足を運んでいただきたいですね!

フムフム・・・。サッカーの試合といっても、いろんな楽しみ方があるんですね~。
土橋さんからは、「“AC長野パルセイロ”をもっと広めていきたい」という想いが伝わってきました。
アウェイの試合ではパブリックビューイング(大型の映像装置を利用して観戦を行うイベント)を今後も予定しているとのこと。
また、8月11日にはトークイベントも!
ホームの試合後にサポーターの皆さんなどと当日の試合の状況やサッカーの楽しみ方などを話し合う交流イベントで、第1回目も沢山の方が参加されたそうですよ!

長野県では県内にある4つのプロスポーツチーム(松本山雅FC・AC長野パルセイロ・信濃グランセローズ・信州ブレイブウォリアーズ)と「スポーツによる元気な信州づくり包括連携協定」を締結しました。
プロスポーツチームが4つもある県って中々ないような・・・。
これも新しい長野県の魅力!ですね。
4チームが一緒になってイベントや活動ができるともっと盛り上がりそう!


ナビゲーター:リンダ(左)と鈴之助(右)

★編集後記★
ホーム試合で販売されている、オレンジ色のビアカクテル「PARWINBEER(パルウィンビア)」。
ビールにカシスのリキュールを入れたビアカクテルで、女性でも飲みやすい♪ 飲みすぎに注意ですね・・・。
長野市内でも、このパルウィンビアが味わえるお店がたくさんあります。
お店の一覧はAC長野パルセイロの公式ホームページをチェックしてくださいね!
選手が訪れたりすることもあるそうなので、もしかすると偶然選手に会えることもあるかも!?

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257