楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■Shinshuスクリーンショット > Shinshuスクリーンショット 彼のオートバイ、彼女の島1

Shinshuスクリーンショット 彼のオートバイ、彼女の島1

中山道の宿場町のひとつでもある軽井沢は、ほっとひと息つける自然の“お休み処”があります。
オートバイとの一体感や疾走感、景色の移り変わりを感じるのも魅力ですが、立ち止まってちょっとひと息、その土地の空気を味わう、というのもいかがでしょうか?

後編では、大切な人との距離がグッと縮まる!?軽井沢でのハートスポットや、山ガールにオススメの歩く軽井沢をご紹介します。 お楽しみに♪

◆軽井沢町
軽井沢町は、長野県の東信地域に位置し、群馬県境に位置する高原の町。
避暑地・別荘地として全国的に有名で、年間を通して多くの観光客が訪れます。
1964年の東京オリンピックでは総合馬術、1998年の長野オリンピックではカーリングの競技会場となり、世界で唯一、夏季・冬季両方のオリンピック競技会場とされました。
また、毎年夏に両陛下が訪れる静養地としても広く知られています。

上段左:軽井沢役場
上段右下:今回お話をお伺いした、軽井沢役場 観光経済課の長谷川さん。
下段左:軽井沢の玄関口「軽井沢駅」

◆軽井沢役場 観光経済課
TEL:0267-45-8579
http://www.town.karuizawa.nagano.jp/

★編集後記★

オートバイで風を切りながら走るのって気持ちイイ~♪
でもスピードの出し過ぎには注意です!
安全運転第一!
ドライブで普段とはちょっと違う軽井沢を満喫してみてください☆

ナビゲーター:リンダ(左)・鈴之助(右)

1 2 3 4

このブログのトップへ