楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■四季彩だより~信濃の国から~ > Vol174■読まなきゃチョーソン市町村(小海町)

Vol174■読まなきゃチョーソン市町村(小海町)

「コッパ・ディ・小海」開催!(小海町)


長野県の東部に位置する小海町で、4月14日(土)・15日(日)の両日、クラッシックカーの祭典「コッパ・ディ・小海」が開催されます!

クラシックカー1


毎年、春の訪れとともに開催されるこの大会は、今回で22回目。戦前から1960年代にかけてヨーロッパのレース等で活躍していた車を中心に、全国から約80台の貴重なクラッシックカーが「松原湖高原」に集結します。中には80年以上前に作られた車もあるんですよ。
過去の大会には、タレントの堺正章さんや俳優の唐沢寿明さんなどの有名人も参加しています。

クラシックカー2

1日目・2日目とも、松原湖高原のリゾート施設「小海リエックス」からラリーがスタート。あらかじめ決められたルートを走行し、途中いくつかのチェックポイントを通過して、再び「小海リエックス」へ戻ります。
スタート・ゴール地点には、お気に入りのクラッシックカーを写真に納めようとファンが大勢詰めかけます。また、コースの沿道からは、長い時を重ねて現在まで走り続ける車たちに、多くの人が熱い声援を送ります。

コース

皆さんも、普段なかなか目にすることができないクラッシックカーの祭典を見に来ませんか。近くには温泉や美術館などもあるので、あわせて立ち寄ってみてはいかがでしょう。

町営日帰り温泉「八峰(ヤッホー)の湯」は、広々とした大浴場と開放感あふれる露天風呂が自慢の源泉かけ流しの湯。岩盤浴も楽しめますよ。


八峰の湯

☆八峰の湯についてはこちら(パソコン用携帯用

また、「八峰の湯」の隣にある「小海町高原美術館」では、現代美術、デザイン、建築などの特色ある展覧会を開催しています。実はこの美術館、世界的建築家・安藤忠雄さんが設計したもの。展示物だけでなく建物自体にも一見の価値があります!


小海町高原美術館

☆小海町高原美術館についてはこちら(パソコン用)

この他、周辺にはスポーツ施設やレクリエーション施設、キャンプ場等もありますよ♪

うららかな春の一日を松原湖高原で過ごしませんか。
皆さんのお越しをお待ちしています!

コッパ・ディ・小海について詳しくはこちら
 コッパ・ディ・小海公式WEBサイト(パソコン用)

1 2

このブログのトップへ