楽園信州

信州の旬情報をお届け!

上田市からのお知らせ

信州上田が世界のUEDAに!【上田市】

8月1日から、上田市を舞台にしたアニメ映画の大作「サマーウォーズ」が全国で公開されています。


 (C)2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS

この作品は、憧れの先輩に連れられて上田市にやってきた少年が、見知らぬ「ご親戚」たちと出会い、その「ご親戚」たちと力を合わせて世界の危機に立ち向かうというストーリーです。


JR上田駅、上田電鉄別所線、上田城の櫓門そっくりのお屋敷、上田高校、上田わっしょい、そして、真田一族の歴史などなど、上田市の美しい風景や歴史・文化が詰まった作品で、上田市のプロモーション映画と言ってもいいかもしれません。



(C)2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS

アニメ映画「時をかける少女」で国内外から高い評価を受けた細田守監督とそのスタッフが製作した「サマーウォーズ」は、クオリティーの高さと感動のストーリーで多くの人々を魅了し、その舞台である上田市には、物語の舞台を一目見ようと全国各地から多くのファンが訪れています。


 (C)2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS

スイスのロカルノ国際映画祭コンペティション部門に出品され、観客から高い評価を受けた「サマーウォーズ」は、8月13日から上映が始まった韓国でも大変な注目を集めています。


世界に広がるサマーウォーズブーム。この夏、信州上田が世界のUEDAになろうとしています。

詳しくは、コチラ≫サマーウォーズの里「信州上田」(パソコン用)

【報告】上田市観光課

1 2

このブログのトップへ