楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■エリアで捜す > Vol165■スノーリゾート 冬の白馬を大満喫♪【1】

Vol165■スノーリゾート 冬の白馬を大満喫♪【1】

さて、再びゴンドラに乗って下へ戻ると、何やら面白いモニュメントを発見!


金色の鐘はオランダ製

実は、「白馬五竜」は、「恋人の聖地」に選定されていて、このモニュメントは「幸せの鐘」といいます。「恋人の聖地」は、現在、全国に100ヶ所以上あるそうですが、何とここがその第1号なんですって!
次に来る時には、誰かと一緒にこの鐘を鳴らしたいものです(笑)。

☆恋人の聖地についてはこちら
パソコン用携帯用


カップルには「恋人宣言証明書」も発行してもらえます

売店でおみやげを買おうと、スキー場内の「エスカルプラザ」に立ち寄りました。
ここには、スキーやボードのレンタルショップ、レストラン、売店はもちろん、仮眠ルームや入浴施設まであるんですよ。更には24時間オープンと、至れり尽くせり!

私が見つけたオススメのお土産がこれ、「そばマカロン」。
パッケージもマカロンの形も、「恋人の聖地」にちなんでハート型をしていて、とってもかわいいんです♪


そばの実の芳ばしさが口の中に広がります

さて、スキー場の後は温泉であったまろう!ということで、白馬五竜スキー場からほど近い「白馬かたくり温泉『十郎の湯』」を訪れました。


十郎の湯

ちょっとヌルヌルするお湯は、美肌成分が豊富な“美人の湯”というだけあって、お風呂上がりは肌がすべすべ♪ゲレンデで冷えた体もしっかり温まりました。


露天風呂もあります

「十郎の湯」は、スキー客の皆さんにいつでも休んでいただけるようにと、ウインターシーズン中は24時間営業。休憩室や食事処もありますよ。

さて次回は、“1998年のあの感動の舞台”を訪ねます。お楽しみに!

(取材日2011/12/10)

■取材こぼれ話

「エスカルプラザ」にあった「風の谷ファーム ヤギチーズのオイル漬け」。白馬五竜スキー場の一角に住んでいるヤギのミルクから作られています。
このヤギくん達、夏は放牧されていて、スキー場の草刈りのお手伝いもしているんだとか。
チーズはもちろん、オイルも美味しくいただけます。是非、一度お試しを♪

☆「風の谷ファーム」についてはこちらもどうぞ。 週刊信州Vol.102とく☆とく信州(パソコン・携帯兼用)
 ※風の谷ファームの所在地は、移転のため記事中の記載と変わっています。

1 2 3

このブログのトップへ