楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■エリアで捜す > Vol169■スノーパラダイス!志賀高原と名湯を訪ねる旅 1

Vol169■スノーパラダイス!志賀高原と名湯を訪ねる旅 1

新雪の中に飛び込むことも…。

そんなことで、終わった時にはこんな姿に…。もう真っ白白!(笑)

思ったよりスピード感と迫力があり、「スノーラフティング」が“雪上のジェットコースター”と言われる理由がわかりました。今回は私一人でずいぶん大騒ぎしちゃいましたが、ぜひ何人かで乗って、みんなで悲鳴を上げながら楽しんでほしいと思います(笑)。

さて、雪の中でスポーツを楽しんだ後には、ホッと一息つけるところがあるといいですよね。
「スノーモービル」と「スノーラフティング」を体験した後、奥志賀高原の「ホテルグランフェニックス奥志賀」で一休みすることにしました。

こちらのホテルは、世界各地の標高1500m級のリゾート地のホテルを参考にして作られたそうです。建物に木をふんだんに使ってあり、まるで建物全体が呼吸しているように感じられて、とても居心地がいいなぁと思いました。
ラウンジには、スキーを楽しんだ方や宿泊客の方がたくさんいらっしゃって、皆さんゆったりと過ごされていました。私も大きな暖炉のそばでバターケーキと紅茶のセットをいただきました。


暖炉にあたりながら甘いケーキを食べたら、雪の中で遊んだ疲れもすっかりどこかへ。…至福のくつろぎタイムでした♪

次回は、日本一高い雲の上のスキー場をご紹介します。お楽しみに!

(取材日2012/1/14)

■取材こぼれ話


中央が私、左が和田さん、右が渡邉さん

スノーモービル・スノーラフティングの体験でお世話になったインストラクターの渡邉さんと和田さん。
安心して楽しむことができるように優しく丁寧にレッスンをしてくださいました。若くてかっこよくて、とても感じの良いお二人との出会いが、旅を思い出深いものにしてくれました。
記念に写真をパチリ!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257