楽園信州

信州の旬情報をお届け!

<VOL.223>旬です!信州

<福寿草が見頃>
小諸市懐古園では3000株の福寿草が見頃を迎えています。
二の丸跡と南丸跡の2カ所にある福寿草は気温が上がるとともにパラボラのような花を広げていきます。
咲き始めは3月7日と平年並みでしたが、その後、一斉に開花して一面黄色の景色となったため、「遅いと思ってたら急に咲いてびっくり」。
3月末まで楽しめるということです。
(3月18日放送)

<ラージボール卓球大会>
岡谷市では諏訪湖周辺の温泉と卓球を楽しもうという大会が開かれました。
地元観光協会などが企画したのは、通常の球よりひと周り大きいラージボール卓球。
卓球で汗を流した後は、温泉でさっぱりという企画に、関東地方をはじめ全国から233人が参加しました。
温泉に何度もつかる楽しみもあるとリラックスムードで楽しんでいました。
(3月19日放送)

<須坂で平安の恋人体験>
「恋人の聖地」をうたう須坂市の須坂アートパークでは春分の日ならではのイベントが開催されました。
モニュメントになっている丸いリングの影が、春分の日と秋分の日の年2回、きれいなハート型を作ります。
太陽が真南にくる正午ごろに合わせ大勢のカップルが訪れ笑顔で記念撮影していました。
今年はお内裏様とおひな様の衣装を着て写真に納まる企画もあって注目度は抜群。訪れた人の視線を集めていました。
(3月20日放送)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257