楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■就航地情報 > Vol145■“ふじのくに” 静岡県情報10

Vol145■“ふじのくに” 静岡県情報10

静岡県から、夏休みシーズンにぴったりの話題が届きました! 富士山の楽しみ方もいろいろあるようです。

♪富士山のふもとでたっぷり遊びましょう!♪

今月は、登らなくても富士山を楽しめる施設を御紹介します。


富士山樹空の森


まずは、富士市にある「富士山こどもの国」。
ここは、にぎわいの中心地・情報の発信基地である「街」、パオ集落でキャンプをしたり、ポニーに乗ったりすることができる「草原の国」、池でのいかだ遊びやせせらぎでの水遊びができる「水の国」のエリアに分かれており、雄大な富士山をバックにたっぷり遊ぶことができます。
また、障害のある方、高齢の方も気軽に自然に親しんでいただくことができるように、園内のユニバーサルデザインが充実しています。園内移動用の「こどもの国列車」は、車椅子やベビーカーのまま乗り込むことができるんですよ。

☆富士山こどもの国についてはこちら(パソコン用携帯用

それから、「富士山樹空(じゅくう)の森」は、今年の4月に御殿場市にオープンしたばかり。国内最新・最大の富士山のテーマパークです。
ここは、遊んで、学んで、癒される、みんなの交流の森。四季折々の花々、天空シアターや展望テラス、こどもたちがおもいっきり遊べる冒険の丘など見どころがいっぱい。
天空シアターでは直径6mの富士山麓立体スクリーンと270インチの大型スクリーンで富士山を体感し、学ぶことができます。天気が曇りで富士山が見えない時は天空シアターへ!夏休みの自由研究に役立つかもしれません♪

☆富士山樹空の森についてはこちら(パソコン用)

長野県の皆さん、富士山などの観光も盛りだくさんの「ふじのくに」静岡県にぜひお越しください。

静岡県観光情報ホームページ「ハローナビ」は、静岡県の見どころ、イベント、おいしいものなどの旬の情報が満載!
「ハローナビ」はこちら(パソコン用)

「ふじのくに情報宅配便」は、静岡県の情報が盛りだくさん!!(パソコン用)

【お問合せ先】
静岡県企画広報部広報課
TEL:054-221-3360

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257