是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 林務課の日常①~木工作教室~

林務課の日常①~木工作教室~

 

木実鳥の会では 年に数回、 イベント活動をしています。

これまで アロマ教室や きのこを使った料理教室なども開催されてきました。

 

今回は 木工作教室ということで

用意された小さなおうちに 自由に絵や柄を描きます

 

 

イベント当日、 上司から ブログ取材のために行っておいで~ と言われ

突然の参加となりましたが

そんな私を 快く受け入れてくださいました 感謝です

 

席に座ると 目の前に広がるのは この光景。

image1

白色に塗られた木のお家や 木でできた木です。

これは講師の先生が 用意してくださったものです。

ちなみに 左端の木の板は

木曽町開田にある 熊野神社というところの 屋根板だそうです。

おそらく さわらの木ではないかと…。

この板は 後々 白い家の屋根にかぶせるものです。

作品に いい味を出してくれそうです。

 

 

はじめに 各パーツを やすりで削って 表面をつるつるにします。

そして 白い家に それぞれのアイディアで 絵を描き、

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583