是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 2015木曽町フットサルリーグ参戦記①

2015木曽町フットサルリーグ参戦記①

三度の飯よりボールを蹴ることが好き?な地域政策課のボランチTです。
私のイチ押し「木曽町フットサルリーグ」を紹介させていただきます。
ちなみに「フットサル」とは、簡単に言いますと5人で行う屋内サッカーです。
詳細につきましては…本やインターネット等でお調べくださいm(_ _)m
さて、タイトルにもありますように、今年もこの季節がやってまいりました。
この大会は、木曽町教育委員会及び体協サッカー部主催の大会です。
私の記憶が正しければ、2002年?(私が初参加したのは2003年)から行われているそれなりに歴史のある大会です。
参加資格は、木曽町在住の中学生から社会人までと広く募集をしており、毎年多種多様なチームが参加しています。
この日(12月10日)は、大会の組み合わせ等を決める代表者会議が行われました。

木曽町フットサル1

 

 

 

 

 

日程、ルール確認及びスムーズに大会を運営するためについて熱く議論が交わされ、その後抽選会が行われました。
抽選の結果、私が代表者を務めさせていただいているチームは、開幕戦となりました!!(相手は常連の強豪チームです。)

そして、いざ開幕戦!!…は、平成27年(2015年)1月10日土曜日と決定しました。って、1ヵ月後ですか。
と、言うことで試合の結果については、1ヵ月後に・・・つづく。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583