是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 長野県市町村・JA合同就農相談会に出展しました

長野県市町村・JA合同就農相談会に出展しました

こんにちは。農業農村支援センター担い手担当のIです。
7月1日(土)に東京都JR新宿ミライナタワーで開催された長野県・長野県農業担い手育成基金主催の長野県市町村・JA合同就農相談会に参加してきました。当日は、県内各地域の市町村・JA等から30ブースの出展がありました。

木曽管内からは、木曽町とJA木曽が出展し、木曽のブースには2名の相談者が訪れ、1名は白菜の就農、1名は農ある暮らしについて相談がありました。木曽地域の概要や農業等について説明するとともに、木曽町、JA木曽の担当者にはWEBで参加いただき、相談者の質問に具体的にわかりやすく回答していただきました。今後の木曽地域での就農、移住につなげていきたいと思います。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583