是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 4児ママのいこまいか~名古屋・サカエチカ~No.4

4児ママのいこまいか~名古屋・サカエチカ~No.4

こんにちは!商工観光課の4児ママです

すっかり寒くなってきましたね~!!

先日、木曽では雪が降りました私の住んでいる地域では少しですが雪が積もりました

今年は雪が多いという噂も聞くので4児ママ怯えております

 

さて、今回は4児ママ名古屋市、栄に行って来ましたー!

なぜ栄に行ったかというと・・・只今、名古屋のサカエチカにて

木曽観光連盟の方々と一緒に木曽路のPR展示を行っているからです!

展示期間は  令和3年11月15日~令和4年3月27日

(1月21日~2月4日は他団体の展示がある為、お休みです)

長い展示期間ですが、2~3週間ごとにテーマが変わり内容を入れ替えて展示していきます。

そして今回は、その第1弾テーマは『長野県木曽地域のご紹介』で、

展示期間は12月6日までです!

4児ママブログでは当日の準備の様子から紹介したいと思います!

 

当日は朝、7時に木曽地域振興局を出て10時前に名古屋市、栄に到着

直ぐに皆で手分けして、車で運んだ荷物を展示会場まで運びます。

 

 

車3台分の荷物を何往復もして運びました

4児ママ少し痩せた気がします・・・嘘です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

床も木曽らしく木目調のシートを敷いて頂いて、プロの技が光ります

 

全員の作業風景ですみんな頑張っていますね~

 

そして、出来上がった展示がこちら

まず、通路に面した展示ブース

メイン通路から中へ入ると・・・

木曽の地酒や特産品での紹介と、

写真展での木曽の紹介です

みなさんも実際の展示が見てみたくなりますよね

展示会場は、こちら

名古屋へ行かれた際にはぜひ、お立ち寄り頂ければと思います

今までも、サカエチカでの展示はしていましたが

こんなに長い間、展示するというのは初めての試みで、私たちもワクワクして取り組んでいます

 

そして次回、第2弾の展示は12月7日からで、テーマは・・・

また次のブログでご紹介しますね

ヒントは、木曽の冬といえば・・・?

では、また次回のブログでお会いしましょう

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583