是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 令和元年度林業関係ポスターコンクール入選作品を展示しています。

令和元年度林業関係ポスターコンクール入選作品を展示しています。

木曽地域振興局林務課のMです。

長野県では、緑化思想及び野生鳥類の保護思想の高揚を図るために林業関係ポスターコンクールを実施しており、今年も小学校、中学校、高等学校の児童・生徒のみなさんから多くの力作を応募していただきました。

木曽郡内からは、国土緑化・育樹運動ポスターの部に21点、野鳥愛護ポスターの部に15点の応募をいただき、県コンクールでそのうち5点が入選しました。

また併せて実施しました木曽郡林業関係ポスターコンクールにおいて入選作品9点を選出しました。

これらの入選作品を2月17日から2月21日まで木曽合同庁舎の一階ロビーに展示させていただいております。ぜひご覧ください。

このブログのトップへ