是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > カテゴリーなし > 木曽郡女性消防団員交流会 初めての開催!

木曽郡女性消防団員交流会 初めての開催!

平成25年9月21日(土)、木曽郡上松町の赤沢自然休養林において、木曽郡内の消防団に所属する女性消防団員の交流会が初めて開催されました。
女性団員18名と消防団幹部等が参加し、町村の枠を超えて交流を深めました。

初対面の団員が多い中でしたが、「癒し効果」の高い赤沢美林の中で、好天にも恵まれリラックスしたことからか、とても和気あいあいとした出会いとなりました。

交流会後の懇親会では、9月29日(日)に千曲市上山田で開催される『長野県女性消防団員意見発表会』に、中信ブロックの代表として出場する予定の松原和恵さん(上松町消防団)、島崎満さん(王滝村消防団)の2人に意気込みを発表してもらい、全員で激励した後、大いに語り、大いに飲み、気持ちを一つに今後の消防団活動への思いを共有しました。

☆消防団員募集中!!
(男女ともにいつでもウェルカムです)

今後も、様々な場面において、女性団員の活躍が期待されます。
◆女性の方はぜひ新規入団を、全郡民の皆様には暖かい応援を、よろしくお願いします。face03

このブログのトップへ