是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 自然・名水・秘境 > 王滝村の魅力発見!「ヒルクライム」と「滝」と「ピザ」

王滝村の魅力発見!「ヒルクライム」と「滝」と「ピザ」

 

さて、激しく運動した後は、身体にご褒美、楽しみなランチタイムです!

田の原から下り、新滝、清滝を通り過ぎ、途中に御嶽山資料館がありますが、その近くに「木犀舎」という素敵なカフェがあります。

IMG_1431

木の建物が、紅葉した森の風景の中に溶け込んでいて、いい雰囲気です。ここでは、ピザパスタカレーなどの食事と、スイーツコーヒーも楽しめます。お腹が空いていたので、「手づくりピザ」をいただきました。

IMG_1559

ピザは19cmと21cmがあります。生地が厚めの食べ応えのあるピザです。ピザのトッピングもいくつか選ぶことが出来るのですが、冬には木曽名物の「すんき」もトッピング出来ますよ!また、生地も「そば粉」入りを選ぶことが出来ます。

薪ストーブのゆらめく炎を眺めながら、熱々ピザとコーヒーをいただいて大満足。紅葉に彩られた高原の中で、素敵な時間を過ごすことが出来した。

 

さて、王滝村の魅力発見、前回は「」、「蕎麦」、「いのぶた」でしたね。

https://blog.nagano-ken.jp/kiso/nature/8825.html

そして、今回は「」と「ピザ」。

で、まだまだあります王滝村ネタ!

次は「」と「スイーツ」と「温泉」です。 それでは、また後日!

 

※ 「木犀舎」の場所等は王滝観光総合事務所のホームページをご覧ください。

http://www.ontake.jp/places/%E6%9C%A8%E7%8A%80%E8%88%8E

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583