是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 自然・名水・秘境 > 幻想の白川氷柱群~そして尾ノ島の滝を再訪問~

幻想の白川氷柱群~そして尾ノ島の滝を再訪問~

『白川氷柱群』木曽町三岳

先日の雨で融けているか心配でしたが、全くの心配無用でした。
ただ、幾分か表面が滑らかになったかもしれません。

しみ出た水が凍っているので、まだ大丈夫ですが、厳冬が美しさを増すと思うので、早い時期に見に来られることをお勧めします。

  

2月中旬まではライトアップされます。
昼間とは違う幻想的な姿を観ることができるでしょう。

木曽町公式サイト・イベント情報に詳しく掲載されています。

さらに、秋に伺った『尾ノ島の滝』に。

水量豊富で、いっぱい流れ落ちていましたが、雪が緩衝作用をしているのか、水が流れ落ちる爆音は感じられませんでした。

 

滝までの道の雪はかいてありますが、急な下り坂もありますので、足下には十分お気を付けください。

訪問当日は、直前に雪が降ったため新雪がのっていました。


過去に掲載した関連記事もご覧ください。

 新春の木曽路2012(2012年1月4日掲載)
 尾ノ島の滝~覚明行者ゆかりの修行の滝~(2011年12月2日掲載)

【白川氷柱群の場所です】

1 2

このブログのトップへ