是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

田口氷菓店のジェラート

こんにちは。商工観光課のYです。

梅雨も明けていよいよ夏本番ですね。

木曽節では夏でも寒いヨイヨイヨイ~と唄われる木曽ですが、最近では最高気温が30度を超える日も珍しくありません。

暑い!と冷たいスイーツが食べたくなりますよね。ね!?

さて、木曽町福島に、控えめで可愛らしい木の看板がかかった「田口氷菓店」があります。

定番の「しぼりたて牛乳」「あずき」「抹茶」のほか、地元産の果物や野菜を使ったものなど日替わりで常時7種類のフレーバーが楽しめます。

先日、「くるみみるく」「いちごクリームチーズ」のダブルを買いました

駐車場の横にある水辺で「映える」写真を撮っちゃおうかなと意気込んだ結果がこちら

時間がかかりすぎました

美味しさが伝わりにくいかもしれないですね残念…

とても舌触りがよくなめらかですが、その中でくるみのザクッとした食感がたまりません。甘すぎず、いちごの甘酸っぱさがさわやかな気分にしてくれました

みなさんも召し上がる前の写真撮影はほどほどにして、美味しくいただきましょう!

他にも、店内にはアイスキャンディーがずらっと並んでいて、見ているだけでテンションが上がります

冷たいスイーツを楽しんで、夏を乗り切りましょう

このブログのトップへ