是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 歴史・祭り・ひと > わんこと巡る木曽路の旅(氷雪の灯祭り 馬籠宿編)

わんこと巡る木曽路の旅(氷雪の灯祭り 馬籠宿編)

馬籠宿の真ん中を暗闇へと下り続く中山道に沿って、浮かび上がる灯り

        石畳の道で風情があります。そして歩きやすい。

所々彩鮮やかなアイスキャンドル

 

どんどん下っていくと、観光案内所のところに観光客が集まっていました。

何だろう?と観光案内所前の広場に入ってみると、インスタ映えする撮影スポットが

観光客が代わる代わる、両手に聖火のような灯りを持ってポーズを決めてました。

                    外国の方も

ちょっとポーズを決める勇気がなかった我々は写真だけ撮り、足を進めました。。

と、槌馬屋」 さんで「栗ふく」なるお菓子を発見

ちょうど小腹も空いたところでしたので、「これは味見するしかない」と、あんことクリームを

一つずつ購入。

 こちらはあんこ。栗あんもありました。

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583