い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > #しんわローズガーデン で 自然と薔薇とクラフトビールに乾杯🍻

#しんわローズガーデン で 自然と薔薇とクラフトビールに乾杯🍻

伊那市高遠町にある、しんわローズガーデンは、信州の自然と美しいバラが調和した場所。
美しいバラの花々広大な庭園地元クラフトビールなどを楽しむことができます。

 

1. バラの種類の豊富さ🌹   
しんわローズガーデンでは、約270種のバラが栽培されています。
ジプシーボーイ、ダブリンベイ、ラビィーニア、アンネのバラ、メリナなど、斜面を彩るさまざまな品種のバラが多彩な色合いと香りを楽しむことができます。

2. 美しい景観とロケーション🌹
標高830mの約一万㎡の広大な敷地に広がるしんわローズガーデンは、自然豊かな環境に位置しています。
バラ畑のアーチやパーゴラが美しい景観を作り出しています。アルプスの山並みを背景に、バラと自然が調和した絶好のロケーションです。

3. バラ園の散策と癒し 🌹   
ガーデン内に整備された散策路を歩きながら、美しいバラを楽しむことができます。今年は自動運転カートも導入されました。バラ畑を散策すると、花の香りに包まれ、目の前に広がる花々の美しさに心癒されます。
バラの香りをお届けできないのがとっても残念

4. バラに関するイベントと体験 
しんわローズガーデンでは、バラにまつわる様々なイベントが開催されています。
バラの育て方相談、鉢植え講習、地元クラフトビールなどを楽しめるビアガーデンなどイベントがたくさんありますよ
↓↓↓

5. ギフトショップとカフェ  
ガーデン内には、バラに関連した商品やグッズを取り扱うギフトショップがあります。バラの苗、バラエッセンスなどを購入することができます。さらに、ガーデン内に併設されたカフェでは、バラをテーマにしたスイーツやドリンクを楽しむことができます。

バラの花の美しさと香りに包まれながら、ぜひ魅力を体感してみてください。

高遠しんわの丘 ローズガーデン HP Facebook

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804