い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 伊那市駅前にクマ出現? ~ご当地キャラ総選挙~

伊那市駅前にクマ出現? ~ご当地キャラ総選挙~

こんにちは。
魅力発掘探検隊の中年Mです。

5月21日(火)の朝、JR伊那市駅前にクマが現れました。
ある消息筋の情報によりますと、出現したクマは、身長がリンゴの木の半分くらい、体重はリンゴ70個分くらいで、赤いリンゴのかぶりものが特徴のクマとのこと。

さらに、この日は「必勝」のハチマキを占め、通学途中の高校生から「カワイイ~icon06」との声が上がる中、気軽に写真撮影に応じるなどして、現場は朝の眠気を吹飛ばす熱気につつまれておりました・・・


・・・と言いますのも、この日、長野県観光PRキャラクター「アルクマ」が「ご当地キャラ総選挙2013」の地区予選の突破を目指して、街頭PRにやって来たのでした。

まだ朝の静けさが残るJR伊那市駅前。
そこへ、アルクマが普通に踏切を渡ってやって来ました。

それに気がついた高校生に「キャッ、何かいる」と言われる中、アルクマ登場!!

あっという間に大勢の女学生に取り囲まれていました。

「ご当地キャラ総選挙2013」は日本百貨店協会の主催により行われています。
アルクマは、先に行われた予備選挙を見事通過し、現在、関東地区の上位6キャラによる地区予選の投票(5月11日~6月16日)に進出中。
この地区予選を通過し、さらに各地区選出の1位キャラによる決勝投票に勝ち残ると、「Top of ご当地キャラ」として、各地の百貨店での凱旋キャラバン等のイベントが行われるとのこと。

投票は、「ご当地キャラ総選挙2013」のホームページから行うことができます。(キャラを選んで「投票する」をクリックするだけで、簡単に投票できます。)

ぜひ、皆さまの1票を「アルクマ」にお願いします。

  (投票、よろしく~)

1 2

このブログのトップへ