い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 春の全国交通安全運動が始まりました!

春の全国交通安全運動が始まりました!

春の全国交通安全運動が5月11日(木)にスタートし、20日(土)まで実施します。

こどもを始めとする歩行者の安全確保」、「横断歩行者事故等の防止と安全運転意識の向上」、「自転車のヘルメット着用と交通ルール遵守の徹底」の3つの全国重点にあわせ、長野県独自の重点として「高齢運転者の交通事故防止」を定めて運動を行っています。

長野県交通安全運動推進上伊那地方部では、5月11日(木)に駒ヶ根市と伊那市の2か所で市、警察署、交通安全協会、自動車販売店協会の皆さんのご協力のもと、交通指導所を開設し、ドライバーの皆さんに交通安全について直接啓発を行いました。





「信濃路は みんなの笑顔 つなぐ道」(長野県交通安全スローガン)
交通事故により信濃路から笑顔が失われないように、ドライバーの皆さんは安全運転をお願いします。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804