い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > いいね!「宮田とうふ工房」の豆乳ソフトクリーム

いいね!「宮田とうふ工房」の豆乳ソフトクリーム

宮田とうふ工房さんは・・・
地元の信州産大豆を使った大豆食品の製造販売しているお店です。

地元の信州産大豆をしっかり使っているお店の豆腐やおからなどは、大豆本来の旨みをしっかり味うことができます。
宮田村の国道153号線沿い、黄色い看板が目印。

 

おすすめはこれ~!

信州産のすずらん牛乳と濃厚な豆乳を使用した「豆乳ソフトクリーム」!(写真は期間限定のストロベリーとのミックス)
ご当地感のある直営店ならではの看板商品で、大豆本来の旨みやさっぱりとした口当たり、上品な甘みが特徴的です。

また、揚げたてのまんまるの「とうふどーなつもおすすめ
プレーンと、チョコバナナなどの週替わりのフレーバーが楽しめます。


しっとり🧡もち2した食感が特徴的で、一度食べたらやめられなくなってしまうのは間違いなし!

いいね! 「美味しい

 

併設の宮田とうふGARDENでベンチで一休みしながら、豆乳ソフトクリームや揚げたてのとうふどーなつを楽しむこともできます。

豆腐・おから・豆乳は、健康に良い栄養素がたっぷり含まれており、食生活の見直しに役立つ健康食品として注目されていますが、宮田とうふ工房の商品は、オンラインショップからも購入可能ですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。


住 所   :〒399-4301 長野県上伊那郡宮田村6638-3
営業時間  :10:00〜18:00
定休日   :火曜日
TEL     :0265-84-1102
ホームページ:https://mtoufu-kobo.co.jp/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804