い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 自動運転バス×ドローン物流×AI配車タクシーの複合連結実証を見学してきました!

自動運転バス×ドローン物流×AI配車タクシーの複合連結実証を見学してきました!

 

そうこうしているうちに、AIタクシーが道の駅へ帰ってきました。

乗客は自動運転バスへと乗り換え、それぞれの目的地を目指していくとのこと。

 

本日の実証はこれにて終了です。
本格的な実用化に向けて、これからも実験を繰り返していくとのこと。

新しい公共交通になりそうな予感ですね

 

なお、自動運転バスは11月29日(木)まで乗車することが可能です(詳しくは、こちらをご覧ください)。

(私も別の日に乗車してきました!ハンドルが自動でくるくる回る様子にはびっくりです!)

 

ちなみに当日の朝、南アルプスむら長谷の名物、クロワッサンを買おうと予約の電話をしましたが、残念ながら全く繋がらず
バスにも乗りたいし、クロワッサンも食べたいという方にはお早めの予約をおすすめします

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804