い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > ★きらり!消防団員さん★ 駒ヶ根市消防団 春日 貴浩さん

★きらり!消防団員さん★ 駒ヶ根市消防団 春日 貴浩さん

 

質問⑥:消防団員としての1番の思い出は?

回答: 間違いなく今日の大会です。団員から部長になり、チームの主将になった今年に、県大会に連れてきてくれたメンバーには感謝しかありません

 

質問⑦:あなたが考える「消防団」とは?

回答:「住民と一体となって地域を守るもの」です。人生の中で必ず経験しておくべきだと思います!

消防団のおかげで、本当に多くの方々との繋がりができました

 

質問⑧:ブログ「い~な、上伊那」を見ている方々へ一言お願いします!

回答:消防団に入ることで人生の幅と繋がりの輪が広がりますので、是非入団してくださいお待ちしております

消防団活動は大人の部活動だと語る春日さん。

インタビューの最中も、チームのメンバー、退団された先輩方、地域の方々への感謝の気持ちをずっと述べられていました

地域の繋がりが徐々に希薄化していく中において、ここまで地域と繋がることができるのは消防団だからこそですよね

春日さん、そして駒ヶ根市消防団のみなさん、大変お疲れ様でした

これからも春日さん持ち前の明るさやポジティブさを生かして、「消防団活動=大人の部活動」を楽しんでくださいね

ここまで、幹事のKが4名の消防団員さんを紹介してきましたが、来月からは書記兼ブロガーのR子さんにバトンタッチします!

12月は、宮田村の消防団員さんをご紹介しますのでご期待ください

最後までご覧いただき、ありがとうございました

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804